07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

706.BB戦士 No.390 フルアーマー・ユニコーンガンダム 

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です 観に行ってきました。
P7062386.jpg
本編でさらっと流されたアンツィオ戦を掘り下げたOVAのイベント上映。ノリと勢いのアンツィオの面々が終始バ可愛いですねw秋山殿はサンダース戦に続いてアグレッシブ。そしてまさかカバさんチームのカエサルにスポットが当たるとはw
戦車の戦闘シーンも多くて楽しめました。重低音の迫力はやっぱり劇場ならではですね^^


入場特典の本編フィルム
P7062388.jpg
チョビのアップ!やったぜ!






購入
P7062353.jpg
異字元合体もじバケるΖ

もじバケるの新シリーズ買ってみました。買うのはGの第1弾以来ですが、Gの途中から文字は選べるようになったのでだいぶ集めやすくなりましたね^^今回は特定色のみのボーナスパーツというのも無いので、刻の涙を見ることもないですw



P7062355.jpg
開封

極バケる以外見事に亜種wそれぞれ金色とクリアーのパーツが使われており見た目も派手です。今作は異字元合体の名の通り、単語として成立する文字同士で合体、もしくは全合体が出来るようになっており遊びの幅も広がっています。







――――
今回は、BB戦士フルアーマー・ユニコーンガンダムの紹介です

P7062384.jpg


BB_FAunicorn (1)
フルアーマー・ユニコーンガンダム


「機動戦士ガンダムUC」episode6のラスト及びepisode7に登場したユニコーンガンダムの最終決戦仕様がBB戦士で登場。
発売中のユニコーンガンダムに追加装備をセットしたものになっています。また、バンシィで本体がアップデートされましたが、今回はさらに前腕部が新規で作られ見栄えと可動がさらに向上しています。




頭部
BB_FAunicorn (2)
頭部は通常のユニコーンと共通。


キットの色分けは、カラフルな機体ではないのでパッと見いい感じ。角の金色や腰の白等成形色で不足している部分はある程度付属のホイルシールで補うことが出来ます。シールでも補えないのは主に関節部分のグレー

今回も全部塗装して製作しました。メインの白は塗装後ムーンストーンパールを吹いています。関節や武器などのグレーはシルバーを混ぜて若干メタリックに。ミサイルランチャーとハンドグレネードは色を変更しました。
付属のマーキングシールも本体は全部貼っています。シールのデザインは基本的に通常ユニコーンのものと同じ感じですが、数が抑えられています。




可動
BB_FAunicorn (3)
腕パーツが新規になったことで、ユニコーン、バンシィで不満だった肘の可動が追加されました。肘関節はクリアランスを調整しておかないと塗装がガリッと剥がれる(経験談・・・w)ので塗装する人は注意


その他はバンシィと共通ですが、全身に武器を装備しているのでちょっと動かしづらいです







BB_FAunicorn (4)
通常ユニコーンと同様にビーム・マグナムが付属。





BB_FAunicorn (5)
ビーム・サーベルはサイコフレームの関係上クリアーグリーンになっています。
面倒だったのでそのまま・・・w






BB_FAunicorn (6)
股間下のジョイントにより各種台座に対応




BB_FAunicorn (7)
ビーム・ガトリングガン






BB_FAunicorn (8)








BB_FAunicorn (9)
デストロイモードに変身!!







BB_FAunicorn (10)


ユニコーンガンダム、バンシィと同様の手順でデストロイモードに変形。変形方法はこちらを参照。


サイコ・フレームの色が赤から覚醒状態のグリーンに変更。新規の腕もクリアーパーツが使われているのでさらに見栄えが良くなっています。クリアーパーツにはクリスタルカラーのトルマリングリーンを吹きました。






BB_FAunicorn (11)





BB_FAunicorn (12)





BB_FAunicorn (13)
背中にマウントしているハイパー・バズーカは取り外して持たせることが出来ます。グリップは可動式なので無理なく構えることが出来るのが良いですね。

尚、HGUC同様グレネードランチャーは一体型になっています。ビームガトリングガンも2丁一体型




BB_FAunicorn (14)
ちなみに、背中のブースターは根本がボールジョイントで可動させられます。







BB_FAunicorn (15)
トンデモ武器シールドファンネル!!

シールドにもガトリングガンにも推進装置がないのにファンネルのようにヒュンヒュン飛び回る謎装備wきっとサイコフレームがなんかやってるんですよねw





BB_FAunicorn (16)






BB_FAunicorn (17)







BB_FAunicorn (18)








BB_FAunicorn (19)
「ユニコォォォォン!!」








BB_FAunicorn (20)
通常のユニコーンは持っていないのでリミテッドver.と

バンシィ発売時のアップデートで下半身がどっしりとした印象となり手首が大型に。さらに今回は腕のサイコフレームがクリアーになったことで、全体のバランスと見栄えが良くなっています。







BB_FAunicorn (21)
BB戦士オリジナルのユニコーンビーストモード フルアーマーver.!!w(キットにはユニコーンビーストの指示は載っていません)


ちなみに、今回のコミックワールドはフルアーマー繋がりでフルアーマーZZ(ウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスのやつ)のオマージュになっていますwwまさか再びこのネタを見ることになるとはwww







BB_FAunicorn (22)
余剰パーツ

通常ユニコーンの手足と、バンシィのトサカ、グレネードを付けるために新規になったことで余った脚の外側のパーツが余剰パーツになります。サイコフレームが色分けされていない手足がそのまま1セット付属するのでユニコーンモード時に使うのもいいかもしれないですね。





以上、BB戦士フルアーマー・ユニコーンガンダムでした。新規のガトリングガンやバズーカの大きさが良い感じでBB戦士ながらボリュームがあってカッコよく仕上がっています。本体もバンシィからさらに改良されて肘可動の追加や腕のサイコフレームが再現されたのも嬉しいですね^^FAユニコーンは立体物が緑の覚醒状態ばかりで緑の印象が強いですが、劇中では赤色なのでプレバンとかで赤のFAユニコーンが出ても良いかも・・・w








BB戦士バンシィ
バンシィ

SDユニコーンガンダムリミテッドver.
ユニコーンガンダム グリーンフレーム パールクリア リミテッドver.


関連記事
スポンサーサイト
2014/07/06 Sun. 21:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/951-9eed7d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)