09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

707.BB戦士 No.391 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 

今週の鎧武、何気に初瀬ちゃん復活してるw


購入物
P7122389.jpg
魂SPEC ブラックサレナ -FIERCE BATTLE-
ROBOT魂 ガンダムデスサイズ
S.H.フィギュアーツ キュアマーチ

6月分のプレバン。ずっと先週の土日に届くものと思っていましたが発送日を月曜に指定していたようで結局今週末に受け取りました・・・^^;
商品数は少ないですが、ブラックサレナが高額なので2万超え・・・wちなみに、この他に騎士ユニコーンアルティメットバトルver.も購入しています。




P7132454.jpg
HGBCヴァリュアブルポッド、HGUCギャン

今月のビルドファイターズシリーズ新作キット。HGUCギャンと組み合わせることでギャンバルカンにすることが出来る支援機です!ということでギャンも一緒に購入wできればギャンは関節を改修したいけど絶対完成しなくなるからどうしよう・・・




製作物
P7132431.jpg
Dスタイル ガオファイガー

完成が見えてきました。




――――
今回は、BB戦士バンシィ・ノルンの紹介です

P7132430.jpg


「こんなはずじゃなかったさ!あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ・・・ニュータイプなんて生まれてこなければ!!」

BB_banshee_norn (1)
RX-0[N] ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン


「機動戦士ガンダムUC」episode6.7に登場する、改修が施されリディが搭乗したバンシィがBB戦士で登場。
発売中のバンシィから装備を変更したキットになっています。さらに、フルアーマー・ユニコーンと同様に新規の腕パーツが付属し、見栄えと可動が向上しました。




頭部
BB_banshee_norn (2)
貴婦人と一角獣のタペストリーに描かれている獅子をモチーフにした頭部。武装以外はep5のバンシィと同じなのでキットも通常のバンシィと同じです。



キットの色分けは、目立つ部分では本体は額や褌上部の黒等が、また、アームド・アーマーの金色が足りていませんがある程度は付属のシールで補うことが出来ます。通常のバンシィやユニコーンと同様にマーキングシールも付属。

塗装は、ほぼ全塗装しました。過去に作ったバンシィはメインの黒をメタリック系で塗りましたが、今回は抑えています。
また、成形色の上からスターブライトゴールドで塗っていた金色部分は、黒下地にスターブライトシルバー+クリアーイエローで塗装。関節は前回のFAユニコーンと同じ若干メタリック調のグレーで塗りました。
付属のマーキングシールは指定通り貼っていますが・・・肩アーマー前後左右付け間違えてる・・・^^;






可動
BB_banshee_norn (3)
FAユニコーン同様、肘の可動が追加されました。その他は通常のバンシィと共通。







武器装備
BB_banshee_norn (4)
固定武装のビームガンとクローというイロモノ装備だったバンシィから一転、ライフルとシールドという一般的な装備となり、見た目のインパクトは落ちましたがMSとして安心できる雰囲気に・・・w





BB_banshee_norn (5)
ビーム・マグナム+リボルビングランチャー

HGUCのような完全新規ではなく、もともと付属していたビームマグナムにパーツを追加して再現。リボルビングランチャーは取り外し可能なので通常のビームマグナムにもなります。

FAユニコーンではEパックの塗装をサボっていましたが、今回は塗り分けました・・・w(尚一緒にFAユニコーンのものも塗装を追加しました)かわりにセンサー塗ってないんですがねw





BB_banshee_norn (6)
漫画版から逆輸入されたアームド・アーマーDE

ユニコーン(バンシィ)のシールドに新規パーツを被せて作られています。先端部分の可動ギミックが省略されているので一部サイコフレームが露出した状態にw






BB_banshee_norn (7)
股間下のジョイントにより各種台座に対応





BB_banshee_norn (8)
ジェネレーター出力増加と増加サイコ・フレームによりNT-D発動条件を緩和させるアームド・アーマーXC

ウイング部分は左右に展開します。




BB_banshee_norn (9)
ウイングを倒すことで背中にアームド・アーマーDEを取り付けることが出来ます。ビーム・マグナムは腕にマウント可能







BB_banshee_norn (10)
ビーム・サーベル

ビーム部分は赤くしましたが、柄は塗ってません・・・w







BB_banshee_norn (11)
フルアーマー・ユニコーンと







BB_banshee_norn (12)




BB_banshee_norn (13)


「サイコ・フレームを増やしてるのになんでNT-Dが発動しない!?」

「はやくその黒いユニコーンから・・・バンシィから降りてください!それは危険なマシーンです!!」

「だまれ!!」










BB_banshee_norn (14)
「手加減しているっていうのか・・・!?お前はどれだけ俺を惨めにさせたら気が済むんだ!!」








BB_banshee_norn (15)
デストロイモードに変身!

本体は共通なので変形方法もバンシィやユニコーンと同じです。クリアーオレンジのサイコフレームは上からトパーズゴールドを吹きました。
ツインアイは、クリアーの成形色の上からクリアーレッド・・・が無かったのでw色の源マゼンタで軽く塗装。その後透明ホログラムフィニッシュを貼りました。ちなみに、付属の目のシールは瞳有り無しから選択可能。




BB_banshee_norn (16)
アームド・アーマーXCはユニコーンモード時は、背中中央パーツに取り付けられていますが、デストロイモード時はビームサーベル裏の肉抜き穴に取り付けます。





BB_banshee_norn (17)





BB_banshee_norn (18)





BB_banshee_norn (20)






BB_banshee_norn (21)
デストロイモード同士で





BB_banshee_norn (22)
ユニコーンはフル装備でバンシィと戦っていた時はサイコフレームは赤色だったのでちょっと違和感・・・w





BB_banshee_norn (23)
「やるぞバナージ!この光は俺たちだけが生み出しているものじゃない!」

「分かってます。みんながこの中に・・・!」




ユニコーンとバンシィノルンがあったら絶対にやるシーンw









BB_banshee_norn (24)
通常のバンシィと





BB_banshee_norn (25)
アームド・アーマー全装備!





以上、BB戦士バンシィ・ノルンでした。通常のバンシィの時点でプロポーションは改善されていましたが、今回はさらに肘の可動と腕のサイコフレームが再現されより本体の完成度が上がっています。また、MGが限定となったので、現在唯一変形機構を再現したバンシィ・ノルンでもあります。ユニコーンシリーズは、今後フェネクスが発売。せっかくなので3体揃えたいですね^^





BB_banshee_norn (26)
だって~可能性感じたんだ~そうだ~ススメ~♪

可能性を感じた穂乃果はユニコーン、フェネクスは不死鳥→ことりなのでバンシィは海未ですかね(えっ









BB戦士フルアーマー・ユニコーンガンダム
フルアーマー・ユニコーンガンダム


BB戦士バンシィ
バンシィ





関連記事
スポンサーサイト
2014/07/13 Sun. 21:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/952-bd25bbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)