05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

708.ROBOT魂 SIDE MS ガンダムデスサイズ 

ビルドファイターズ2期の情報公開!今度は3人一組のチームバトル!いいぞいいぞ~w
主役のガンプラも1期の「~の改造機」から完全オリジナル機に(チナの弟くんのは一応リ・ガズィベースのようですが)
10月からの放送とガンプラの発売が楽しみですね^^Gレコのキットも発売月が決まり期待です

ちなみに、いつもならこの3連休は実家に帰ってますが、今回は仕事の都合と金銭面でちょっと余裕なさそうということで普通に休んでます。




一番くじ蒼き鋼のアルペジオ引いてきました
P7192489.jpg
6回やって、結果はB・G・H×4
最初にGが出たのち4連続でHだったときはピーマン食わされたコンゴウさん状態でしたが(?)最後の最後でB賞が・・・!タカオさん女神ですわ

本命はAのイオナとDのキリクマぬいぐるみでしたがw





P7192490.jpg
P7192491.jpg
B賞のタカオきゅんキャラ

乙女プラグイン発動後の私服姿で立体化。特徴的な巻き巻きされたポニーテールや口元のホクロも再現されてます。




P7192494.jpg
H賞のラバーストラップは、イ401、ヒュウガ、マヤ、タカオでした。

イ401はラインナップに載っていないのでこれがシークレットのようです。何気にヒュウガはキャラ的にもビジュアル的にも結構好きなのでちょっと嬉しかったりw




P7192495.jpg
あと店頭用のポスターもらえましたw

あれ?左から2番目の人・・・こんな人いたっけ?(笑)






――――


今回は、ROBOT魂ガンダムデスサイズのレビューです

P7122390.jpg






rs_gundam_deathscyhe (1)
XXXG-01D ガンダムデスサイズ


「新機動戦記ガンダムW」より、オペレーションメテオにより地球に降下したガンダムの内の1機、ガンダムデスサイズがROBOT魂で登場。発売中のガンダムデスサイズヘルから共通部分を流用した商品になっています。シェンロンガンダム同様にプレミアムバンダイ限定商品で6月に発送されました。これにより、前半の5体のガンダムが揃うと同時にTV版本編に登場したガンダムがコンプリートとなりました!




頭部
rs_gundam_deathscyhe (2)
額の白いレリーフやヘルメットを被ったような特徴的なデザインのヘルに対し、通常のデスサイズは折れ曲がったアンテナ以外は比較的シンプルなデザイン。フェイス部分はフリーダムのような頬当てがあるのが特徴的ですね。設定画だとちょっとブサイクに見えますが、今回のROBOT魂は比較的カッコよくまとまっていると思います。


本体は、他の機体と同じく、成形色メインで黄色等一部が塗装された仕様。白部分は一部が薄いグレーで塗装されています。




可動
rs_gundam_deathscyhe (3)
デスサイズヘルは持っていなのでちゃんとした比較はできませんが、おそらく関節構造は同じなので可動範囲も大体同じだと思います。アクティブクロークがない分こちらの方が動かしやすいかな?



rs_gundam_deathscyhe (4)



rs_gundam_deathscyhe (5)
他のW系ガンダム同様全体的に良く動きます。ただ、自分のはちょっと関節が緩い部分があったのが残念でした・・・保持できないほどではなくちょっと緩いかな?程度なのですが、これまでが理想的な硬さだったので気になってしまいました・・・





付属品
rs_gundam_deathscyhe (6)
交換用手首左右×3、ビームサイズ、ビームサイズ柄3種、ビームサイズ用ビーム刃2種、バスターシールド用ビーム刃、台座用ジョイントが付属





rs_gundam_deathscyhe (8)
ビームサイズ

デスサイズを象徴する巨大な鎌。柄も長くていい感じです




rs_gundam_deathscyhe (9)
可動範囲が広いので両手持ちでもカッコよくアクションできます





rs_gundam_deathscyhe (10)
股間下にジョイント穴が開いており各所台座に対応します




rs_gundam_deathscyhe (11)
さらに、パックパック先端にジョイントパーツを取り付けることで背中で支えることも






rs_gundam_deathscyhe (12)
先端を起こし、ビーム刃を付け替えることで槍状の形態に






rs_gundam_deathscyhe (7)
収納用の柄を使うことでリアスカートにマウントできます







rs_gundam_deathscyhe (13)
アクションタイプの反り返った柄が付属。躍動感のあるポージングを演出してくれます!





rs_gundam_deathscyhe (14)






rs_gundam_deathscyhe (15)








rs_gundam_deathscyhe (16)
バスターシールド

先端のクローが展開し、ビーム刃を取り付けられます。ちなみに、接続用のジョイントは両腕開いているので左右どちら側にも取り付け可能です。






rs_gundam_deathscyhe (17)
バスターシールドは裏面に3㎜穴が開いているので各種台座をに取り付けて射出状態を再現することが出来ます^^








rs_gundam_deathscyhe (18)




rs_gundam_deathscyhe (19)
ウイングの修理のためにヒイロにパーツ奪われたり、見せしめに破壊されたりとデュオ同様貧乏くじを引いている印象・・・w





rs_gundam_deathscyhe (20)



以上、ROBOT魂ガンダムデスサイズでした。これでWのガンダムは出そろいましたが、今後の展開はどうなっていくんでしょうかね?せっかくなので商品化に恵まれないトーラスやビルゴがサプライズで出ても良さそうですが・・・w






ROBOT魂ウイングガンダムゼロ
ウイングガンダムゼロ

ROBOT魂シェンロンガンダム
シェンロンガンダム




関連記事
2014/07/19 Sat. 22:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/953-92f2bf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)