05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

709.S.H.フィギュアーツ キュアマーチ 

S.H.フィギュアーツ キュアマーチの紹介です

P7192455.jpg

shf_curemarch (1)
キュアマーチ


「スマイルプリキュア!」より、みゆきのクラスメイトでスポーツが得意で姉御肌な少女、緑川なおが変身するキュアマーチがS.H.フィギュアーツで登場。キュアハッピー発売時に商品化の一報があったものの長らく音沙汰がありませんでしたが無事発売されました^^ビューティ同様プレミアムバンダイ限定品で6月に発送されました。




shf_curemarch (2)
マクロスFのランカみたいな左右の髪とポニーテールのトリプルテールが特徴的なマーチの髪型。全プリキュア内でもトップクラスのボリュームですごくモフモフですw
表情も気が強そうな感じが良い感じ。アップだと目のハイライトの濁りが気になりますが、普通に遊んだり飾ったりする分には特に問題なし。


ちなみに、何故か今回肌にシャドーが吹かれていました。立体感が出て質感もいい感じになるのは良いですが、今までは何もなかったので並べると浮いてしまいそうです・・・^^;やる分には全然構わないのですが、シリーズ内で共通化はしてほしいですね。





可動
shf_curemarch (3)
衣装デザインはそこまで大きな違いはないので基本的な可動範囲はこれまでと同じ感じ。肩はハッピー同様ノースリーブなので自由度は高いです。全体の保持力もおおむね良好・・・ですが、頭部はデザイン上の都合もあり首がのけ反ってしまいます・・・

ツインテールは根本がボールジョイント、ポニーテールは束の途中部分で可動します。






付属品
shf_curemarch (4)
手首左右×3、交換用表情×3、固定首ジョイント、専用台座が付属。


スマイルパクト等の小物類が一切付属しないので寂しい印象ですね。





表情
shf_curemarch (5)
口を閉じた笑顔




shf_curemarch (6)
戦闘用に使える叫び顔




shf_curemarch (7)
絶叫顔が付属


どの表情もいい感じです^^







shf_curemarch (8)
勇気リンリン直球勝負!




shf_curemarch (9)
キュアマーチ!


マーチのキメポーズはかなりパースのかかった絵なので立体で再現するには限界がありますねw






shf_curemarch (10)




shf_curemarch (11)
付属品が特に無いのでプレイバリューはあまりないです。








shf_curemarch (12)
「プリキュア!」






shf_curemarch (13)
「マーチシュート!!」




shf_curemarch (14)
鎧武の映画もあるのでまだまだ時事ネタ・・・w







shf_curemarch (15)






shf_curemarch (16)
絶叫





shf_curemarch (17)
「虫嫌ーっ!!」

全力で嫌がっている感じにも見えますw







shf_curemarch (18)
これで残るはサニーのみです!




以上、S.H.フィギュアーツキュアマーチでした。今回も特別気になるところはなく安心のクオリティーでした。肌のシャドーがマーチのみ唐突に入っているのが気になると言えば気になります。シャドー自体は立体感が上がっていいのですが、リシーズ内での統一感が下がってしまうので作品内では仕様は統一してほしいですね・・・(改めてプレバンの商品画像みてみましたが、この時点でシャドー入ってたんですね・・・w)









SHFキュアハッピー
キュアハッピー

SHFキュアピース
キュアピース

SHFキュアビューティ
キュアビューティ







関連記事
2014/07/19 Sat. 23:16 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

なおたんはハピネスチャージプリキュアの10周年メッセージも担当していましたね。(第何話だったっけ?)
スマプリメンバーが全員揃ったら、プリキュア5の6人も比較として引っ張り出してきてほしいです。(持っていなかったらオークションとかで探して落札してきてほしいです)
これでハッピーロボのコクピットもペーパークラフトで出してくれたらいいんですけど、ここは絶望的に自作あるのみですかね?

#- | URL | 2014/07/20 19:08 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

キュアマーチのメッセージは公式サイトで確認したところ第11話のようです。意外とスマイルのメンバーってまだ全然出てないんですねw
プリキュア5はプリアーツ最初期なので今見ると結構厳しそうです・・・^^;というか6人中3人限定じゃないですかー!!(苦笑)

g01lx #- | URL | 2014/07/21 20:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/954-54ff80b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)