06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

712.ねんどろいど No.333 初音ミク 浴衣ver.夏椿 

スパロボZクリアしました。第2次だけどな!(えっ
さて・・・vita買おうかな・・・(遠い目)



購入物
P7262596.jpg
HGAW ガンダムエアマスター

HGAWからついにガンダムX系以外の機体がキット化!!まさかW系のガンダムを差し置いて出るとは思いませんでしたwとにもかくにも、このキットの登場のおかげで平成のサブガンダムのHG化に期待が持てるようになった非常に存在意義のあるキットです^^レオパルドもはよ




P7262597.jpg
HGUCジム・カスタム

HGカスタマイズキャンペーン目当てで購入wエアマスターと合わせて2つ確保しました。無くならないうちに残り1つも手に入れたいです。・・・何買おうかしら?




P7262577.jpg
ねんどろいど巴マミ制服ver.
ねんどろいど雪ミク2014
figma雪ミク

グッスマ冬のワンフェス受注商品が届きました。ねんどろ雪ミクのパッケージがでかいw


――――

今回は、ねんどろいど初音ミク浴衣ver.夏椿のレビューです。
隅田川の花火中継やってたんで・・・wまあ、自分は東映特撮youtubeでキバとシャイダー見てたんだけどねw

P7262578.jpg







nendoro_miku_yukata (1)


様々なバリエーションが出ているねんどろいど初音ミクから、夏らしい浴衣姿のミクが登場!浴衣ミクは以前にも一度発売されており、この商品は第2弾となります。第1弾では落ち着いた濃紺の浴衣でしたが、今回は赤い生地に夏椿の模様がちりばめられた可憐な姿になっています。
2013年夏に行われた海外でのイベントと、グッスマオンラインショップで販売が行われました。通販は同年10月に発送。






nendoro_miku_yukata (2)
No.300以降ということで、ミク2.0準拠の表情になっています。というかこの表情はミク2.0のものと同じかな?

第1弾の浴衣ミクは髪をお団子にまとめていましたが、今回はいつものツインテール。ですが、髪留めの模様が微妙に違っていますw夏椿の髪飾りが可愛いですね^^





可動
nendoro_miku_yukata (3)
ツインテールは他のミクと共通のジョイントで接続された構造になっておりグリグリ動かせます。手首は別パーツなので可動。腰は軸可動で回転します。


nendoro_miku_yukata (4)
浴衣なので脚は固定かと思っていましたが、接続がボールジョイントになっており微妙に動かせます。






付属品
nendoro_miku_yukata (5)
交換用表情×2、交換用腕左右×1、ヨーヨー、リンゴ飴、予備ジョイント、台座が付属。






表情
nendoro_miku_yukata (6)
ウインク顔


nendoro_miku_yukata (7)
じゅるり顔が付属







nendoro_miku_yukata (8)
ウインク顔はミク2.0のものとは異なり、口が開いたものになっています。





nendoro_miku_yukata (9)
水ヨーヨー

手首と一体になっています。




nendoro_miku_yukata (10)
リンゴ飴





nendoro_miku_yukata (11)
縁日風の付属品になっています。うちわも付いてると良いなと思いましたが、前のミクに付いていたようですね・・・w





nendoro_miku_yukata (12)
コミカルなじゅるり顔もいい感じ






nendoro_miku_yukata (13)
ミク2.0と




nendoro_miku_yukata (14)
もちろん互換性があるので、互いに表情を交換して遊びの幅を広げることが出来ます。







nendoro_miku_yukata (15)
汎用の浴衣ボディとして好きなキャラに着せるのも良いですね^^




以上、ねんどろいど初音ミク 浴衣ver.夏椿でした。








ねんどろいど初音ミク2.0
初音ミク2.0

ねんどろいど西住みほ
西住みほ




関連記事
2014/07/26 Sat. 22:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/957-c2bfe7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)