09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

717.figma EX-016 雪ミク 

プリキュアED変わった!


木曜からようやくお盆休み。待ちわびた?・・・でも休み明けのこと考えると僕は憂鬱だよ・・・



購入物
P8102775.jpg
PSVitaちゃんとうとう買ってもうた・・・w実家帰る上にキャラホビも行きたいので今月は確実に赤字です^^;
通常版と値段に差がほとんどなかったのでスーパーバリューパックを購入。本当は青がよかったけど赤しか残ってないとのことでした。まあ、これでようやく第3次Zが始められる^^




P8102778.jpg
HGBFガンダムアメイジングエクシア

BFキット新作。ダークマター出た時点で何かしらで出るとは思っていましたが、ちゃんと一般販売されたので良かった。
そしてやっとカスタマイズキャンペーンのA~Cまでが揃いました。D~Fも早いうちに確保したいです。




P8102776.jpg
ミニプラ ビルドダイオー

本当は買ったの先週ですが・・・トッキュウオーは割と早く作ったのに今年も順調に溜まっていきます^^;






製作物
P8102777.jpg
ジャンクになってたGバウンサーとエグゼス使ってオーソドックスなガンダムっぽいものを。・・・キュリオス作れや!




――――

figma雪ミクの紹介です

P8102731.jpg








figma_snowmiku (1)
雪ミク

毎年ねんどろいどが出るのが恒例となっている雪ミクがとうとうfigmaでも登場!(というか今回初なんですね)
ミク2.0をベースとしつつカラーリングや一部装飾が変更となっています。
2014年2月に開催された「第65回さっぽろ雪まつり」「ワンダーフェスティバル2014[冬]」で限定販売されたのち、グッスマオンラインショップで受注が行われました。





figma_snowmiku (2)


figma_snowmiku (3)

表情の感じも2.0ミクに合わせた感じになっています。髪はクリアーパーツにグラデーション彩色が施されており、透き通った雪のような透明感のある仕上がりに。髪や衣装などに雪の結晶もプリントされています。
最近の雪ミクのような大胆アレンジはされておらず、基本的にミクの色変えといった感じですが、耳のヘッドホンがイヤーマフラー風の形状に変更されています。どうやら2011年版の雪ミクが元になっているようです。






figma_snowmiku (4)
関節構造が進化した2.0ベースなので、可動範囲も広いです。特に肩回りは非常に優秀






付属品
figma_snowmiku (5)
交換用手首左右×5、交換用表情×2、マフラー、雪だるま、予備ジョイント、台座、台座アームジョイント、収納袋が付属。






表情
figma_snowmiku (6)
歌い顔と



figma_snowmiku (7)
照れ顔が付属







figma_snowmiku (8)






figma_snowmiku (9)
マフラー

後ろ側が外せるようになっており頭を抜かずに取り付けが可能。(気づきませんでしたwやっぱり説明書はちゃんと見ないといけませんな・・・w)









figma_snowmiku (10)





figma_snowmiku (11)
手袋

頬を染めた照れ顔が可愛いですね^^





figma_snowmiku (12)








figma_snowmiku (13)
マイクを持ったマスコットの雪だるま






figma_snowmiku (14)







figma_snowmiku (15)






figma_snowmiku (16)
通常のミクと






figma_snowmiku (17)
表情と前髪は互換性があります。瞳の色とか違うので「だから何だ」といった感じではありますが(笑)





以上、figma雪ミクでした。最近のねんどろいど版は大胆なデザインになってきているので、ほぼ色変えの今回のfigma版はちょっと地味に感じますが、透き通った髪や白や銀の衣装が綺麗で表情も可愛く、2.0譲りの可動範囲の広さで中々に満足のいく内容でした^^








figma初音ミク2.0
初音ミク2.0
関連記事
2014/08/10 Sun. 19:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

アメイジングは絶対プレバンで出すと思っていたので、本当に有難いです

大丈夫ですよ~
ゴーオンから溜めている私に比べれば・・・(ぁ

雪ミク予約し忘れてた・・・orz

ジャンク #NqNw5XB. | URL | 2014/08/16 23:40 * edit *

Re: タイトルなし

ジャンクさん

アメイジングは出てくれればどちらでも良かったですが、無事一般販売で良かったです。


>大丈夫ですよ~
ゴーオンから溜めている私に比べれば・・・(ぁ

とはいえ自分もゴーカイ以降は年間通して作りきれてないんですよね・・・^^;

g01lx #- | URL | 2014/08/21 23:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/962-06251b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)