10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

720.ねんどろいど No.405 金剛 

ねんどろいど金剛の紹介です

P8242781.jpg
「英国で産まれた帰国子女の金剛デース!
ヨロシクオネガイシマース!」


nendoro_kongo (1)
金剛

ねんどろいど艦これシリーズ第3弾は、イギリスで建造された帰国子女な巡洋戦艦の金剛デース!
特徴的な髪形や巫女装束をベースとした衣装と中々に際立ったデザインと某金髪アニメに出てくるハーフの娘のような(というか中の人までそのままやんけw)カタコト口調で結構好きな娘だったりしますw(他を知らないだけですが・・・w)ねんどろいどでもその特徴的なデザインをディフォルメで可愛く再現しています。





nendoro_kongo (2)
特徴的な髪飾りや前髪?を後ろまで持っていって三つ編みのお団子にしているという独特の髪型を再現。アホ毛も生やしており中々欲張りなデザインwデフォルトの表情は、イラストで見られるちょっと強気な感じの表情。





付属品
nendoro_kongo (3)
交換用表情×1、交換用腕左右×1、交換用手首右×2左×1、交換用ボディ、艤装、主砲エフェクト×4、交換用艤装パーツ、ティーカップ、ソーサー、椅子、台座、予備ジョイントが付属。

大型の艤装に加え、中破やティータイム用のパーツなども付属しておりかなりのボリュームとなっています。台座も中将の物より大型になっています。





nendoro_kongo (4)
艤装を装備

本体とはねんどろジョイントを介して接続されます。



nendoro_kongo (5)
メカメカしくていいですね~





nendoro_kongo (6)
艤装の左右ブロックはねんどろジョイントで接続されておりある程度自由に可動させることが出来ます。

全体の可動は、結構いろいろな箇所が干渉するのでちょっと動かしづらいです。また、腰後ろの布部分が外れやすいのも気になりました。





nendoro_kongo (7)
主砲は全て基部で回転、砲身は独立可動!




nendoro_kongo (8)
イラストの立ちポーズ






nendoro_kongo (9)
バァァァニング、ラァァヴ!!!獣を超え、人を超えたのかな?(ぇ

砲撃エフェクトが4つ付属するので全砲門発射できますw






nendoro_kongo (10)








nendoro_kongo (11)
Tea Timeは大事にしないとネー!

ティーカップにソーサー、椅子が付属




nendoro_kongo (12)









そして・・・






「Shit!提督に貰った大切な装備が!」
nendoro_kongo (13)
表情、ボディ、主砲等を交換して中破状態を再現可能!!






nendoro_kongo (14)
胸元もはだけておりねんどろいどですが色っぽいですw






nendoro_kongo (15)
ぜかましと・・・ってなんかぜかましでかい気が・・・

実際は頭頂高は大体同じくらいです。






さらに

P8242780.jpg
これまでの島風、赤城同様にグッスマオンラインショップで注文すると艦船プラモデルのパッケージ風スリーブが付けられた状態になっています。




nendoro_kongo (16)
水面をイメージした台座が付属するのも同様ですが、金剛のものは商品に付属しているものに合わせた大型のものになっています。








以上、ねんどろいど金剛でした。軽装な島風と比べるとポーズは取らせづらいですが、背中の艤装はボリュームがある上にギミックが多くていい感じです。ティータイムや中破を再現出来て充実の内容になっています。
今後も続々とねんどろいど化が決まっており、金剛型4姉妹の中からも比叡の案内が始まりました。この調子で榛名も出ないですかね?w










ねんどろいど島風
島風



関連記事
2014/08/24 Sun. 20:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/969-adbf1bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)