07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

726.アーマーガールズプロジェクト MS少女 バンシィ 

エヴァQもう2年前か・・・


購入物
P9062988.jpg
AGPバンシィ
AGPユニコーンガンダム フルアーマーパーツセット
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー斬月・真
S.H.フィギュアーツゴールデンライアン

8月分のプレバン
バンシィ少女とFAパーツはずっと楽しみにしてました^^




P9063048.jpg
ミニプラ サファリガオー

恒例の劇場版リデコ。トッキュウオーの流用ですが、どうやらライオンと武器以外は全く同じということで、塗装しようとするとディテール掘りなおさないといけないっぽいです・・・・・・・素組みとシールで済ませようかな・・・どうせ積みそうだし^^;




P9063049.jpg
アサルトキングダム6弾

店頭で全種買ったのは今回が初。最初はシャイニングとバンシィノルンだけでいいかなと思いましたが、やっぱ主役機だしΖも買っておこう・・・だったらMk-Ⅱも買っとけといった感じ・・・w

ノルン買ったことだしネオ・ジオング買うか・・・!

P9063050.jpg
どうでもいけどシャイニングだけ煽り文句とか解説が暑苦しいww




――――

ということで、今回のレビューはAGP MS少女 バンシィです。

P9062991.jpg






AGP_banshee (1)
バンシィ ユニコーンモード

AGP MS少女シリーズの最新作は、ユニコーンガンダムのバリエーションでバンシィが登場!単なるバリエーションではなく、素体の女の子がいつもの同じ雪菜=シュネーラインから、新キャラのヒメ=スカーレットになっており、これまでとはイメージの異なるものになっています。
プレミアムバンダイ限定商品で8月に発送されました。


開封時はデストロイモードになっていますが、ユニコーンモードから紹介していきます。


AGP_banshee (2)
ユニコーンでは、前髪で目を覆い隠すことで、ユニコーンモードをイメージしつつ内気な感じのイメージになっていましたが、今回のバンシィは目が見えており、同じユニコーンモードでも雰囲気を変えています。個人的にやんちゃなイメージのあるバンシィはこっちの方が良いですね。

そして、新しい中の人であるヒメ=スカーレットですが、ピンク髪(紫っぽいですが)、ツインテール、釣り目に八重歯とツンデレの見本のようなデザインの娘になっていますw cvはくぎゅですよねわかります(雪菜は・・・はやみんかな?)
ちなみに、このバンシィ用に起こされたキャラではなく、ガンダムAの連載ではすでに登場しているようです。


可動
AGP_banshee (3)
大部分はユニコーンと共通なので、可動範囲も同じです。保持力は非常に良好。胸は逆に硬すぎるくらいでした・・・^^;

特徴的なヒメのツインテは、ジョイントでグリグリ動かせます。頭との接続部分もガシャポン戦士の頭部ジョイントのような形状でちょっと引き出すとボールジョイントのように動きます。




付属品
AGP_banshee (4)
交換用手首左右×3、交換用表情×1、ビーム・マグナム、びーむ・マグナム補助パーツ、ビーム・サーベル×2、ハイパー・ビーム・ジャベリン、ビーム刃、アームドジョイント、シールドジョイント2種、マウント用補助パーツ×2、背面ジョイント

AGP_banshee (5)
デストロイモード用パーツ一式、アームド・アーマーBS、アームド・アーマーVN


表情パーツが一つ減り、シールドとアームド・アーマーDEの代わりにBSとVNがセットされている以外はユニコーンと同じとなっています。





表情
AGP_banshee (6)
軽く笑みを浮かべたちょっと強気な感じの笑顔


AGP_banshee (7)
八重歯が可愛い叫び顔にユニコーンモードデフォのちょっと口を開いた表情の3種が付属。

叫び顔以外左目線になっているのでちょっと角度を選びますが、表情自体は非常に可愛く出来ています。(美少女系でこのクオリティが維持できてればラブライブのフィギュアーツも大丈夫かな?)




AGP_banshee (8)
ビーム・マグナム

アニメ版では装備していませんが付属しています。ユニコーンと同じもので、構造はROBOT魂のものに準じています。
グリップ下部を開いて保持。補助パーツを前腕とマグナム後部に固定することで安定した保持が可能。




AGP_banshee (9)
バックパック下にアームドジョイント用の接続穴があるので、それを利用すれば各種台座が使えます。






AGP_banshee (10)
ツインテールが大きく可動するので動きのあるポージングが出来るのが良いですね。







AGP_banshee (11)
ビーム・サーベル

クリアーのビーム刃はユニコーンよりも濃いめの色になっています。


表情パーツの交換は、トサカと側頭部アーマーを外してから前髪を外して行うのでちょっと面倒です。






AGP_banshee (12)
ちゃんとお尻の肉も造形されているので見た目もいい感じです^^

黒いスク水アーマーに紫のラインがちょっとパープルハートさんを連想させますw光の翼を付けよう(提案)







AGP_banshee (13)
デストロイモード


ユニコーンと同様に、パーツの追加(脛アーマーは差し替え)と頭部の交換、足首は変形でデストロイモードに!
ユニコーンで気になった腰アーマーの外れやすさが改善されており、安定感はさらに向上しています。

全身のサイコ・フレームはメタリックオレンジで塗装されています。胸はクリアーパーツ





AGP_banshee (14)
髪形は変わらないのでユニコーンほど印象は変わりません。





AGP_banshee (15)





AGP_banshee (16)







AGP_banshee (17)
アニメ版バンシィの特徴的な武装であるアームド・アーマーを装備!




AGP_banshee (18)
アームド・アーマーBS

腕のハードポイントにツメをひっかけて固定。設定通り変形可能になっています。




AGP_banshee (19)
アームド・アーマーVN

BSと同じ方法で腕に接続しています。変形はできませんが、可動部が非常に多く大きく表情をつけることができます。
サイズも大き目で迫力がありますね^^






AGP_banshee (20)
おそらく、BSはバンシィ、VNはバンシィ・ノルン(ユニコーンモード)に付属していたものと同じだと思います。








AGP_banshee (21)
ハイパー・ビーム・ジャベリン

本来バンシィは装備しませんが(それを言ったらユニコーンもですけど・・・w)、付属しています。ちゃんと専用カラーになっているのが嬉しいですね。ROBOT魂に持たせても良いかも。





AGP_banshee (22)
尚、先端部分はユニコーン同様に取り外してビーム・マグナムに装着することができます。







AGP_banshee (23)
アームドジョイントも付属しているので武器をフル装備することも可能!






AGP_banshee (24)
3㎜穴が開いているものは大抵アームドジョイントに取り付けられます。

また、背面ジョイントを使うことでROBOT魂のアームド・アーマーXCが取り付けられるようになり、バンシィ・ノルンにすることもできます。





AGP_banshee (25)
ユニコーンと

中の人が違うので2人一緒に並べても違和感がありません^^





AGP_banshee (26)
「ガンダム~!」

ガンダムを見つけて襲い掛かるバンシィちゃんの図。あら^~




以上、AGPバンシィでした。ユニコーン同様、ギミック、武装共に豊富で遊びがいのある内容になっています。腰アーマーの外れやすさも改善されておりより遊びやすくなっているのも嬉しいですね。新しい中の人、ヒメも雪菜と違った雰囲気のキャラで可愛いです。ROBOT魂バンシィ・ノルンがあれば、AGPもノルン仕様に出来ますが、ユニコーンみたく武器セット+新規表情とかで出ないかなと思ったり・・・w







AGPユニコーンガンダム
AGP MS少女 ユニコーンガンダム


関連記事
スポンサーサイト
2014/09/06 Sat. 22:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/975-4b497a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)