08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

728.アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム フルアーマーパーツセット 

ブラーボさんとグリドン退場・・・ (´;ω;`)


購入物
P9073109.jpg
BB戦士 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス
1/48 98式AV イングラム
HGUC ガンダムTR-1ヘイズル改

給料が入ったヒャッホイということで今週の新作キット購入。ヘイズルはカスタマイズキャンペーン目当て。多分これでコンプリート



製作物
P9073106.jpg
鎧武ガンダム

武器作成開始・・・これは間に合わないぞ!




――――
AGPユニコーンガンダム フルアーマーセットの紹介です。
P9073052.jpg
AGP MS少女 ユニコーンガンダムに対応したオプションセットが登場。もともとAGPユニコーンはROBOT魂フルアーマーユニコーンのパーツを組み込むことでフルアーマーに出来ましたが、今回はそのパーツを単体で商品化したものとなります。さらに、新規の表情にバンシィのアームド・アーマーもセットされAGPユニコーンをさらに遊びつくせる内容になっています。
プレミアムバンダイ限定商品で8月に発送されました。



セット内容
AGP_unicoenFApartsset (1)
ビーム・ガトリングガン左右×3、ハイパー・バズーカ、シールド×3、脚部ミサイルラック×2


AGP_unicoenFApartsset (2)
ブースターユニット×2、バックパック、拡張フレーム、シールドジョイント×2、ガトリング用ジョイント×2、アームド・アーマーBS、アームド・アーマーVN、交換用表情×1、専用台座が付属。





AGP_unicoenFApartsset (3)
ビーム・ガトリングガン

ROBOT魂ユニコーン(フルアクションver.)やFAに付属しているものと同型のものになります。スコープとフォアグリップが可動。グリップは差し替えで起こします。AGPユニコーンに付属の持ち手を使って持たせます。


シールドはマーキング含めAGPのものと全く同じものになっています。




AGP_unicoenFApartsset (4)
フォアグリップを可動させて両手持ちも可能。






AGP_unicoenFApartsset (5)
ハイパー・バズーカ

ミサイルやグレネードランチャーは全て取り外し可能なので通常のバズーカ風にすることが出来ます。ROBOT魂ユニコーンでは、砲身パーツを中央に挟むことで伸縮を再現していましたが、間に挟むパーツは付属しないので伸縮はできません。



AGP_unicoenFApartsset (6)
肩幅が狭いのでなかなかうまく担げませんね・・・^^;






AGP_unicoenFApartsset (7)
グレネードランチャー

全く手に持ってる印象が無いですが、一応持ち手が付いているので持たせられます。ちょっと軸が細いですが・・・w





AGP_unicoenFApartsset (8)
取り外したミサイル類は、機体各所にあるハードポイントに取り付け可能。





それでは、各種装備を取り付けてフルアーマーに―

AGP_unicoenFApartsset (9)
AGPのデストロイモード用バックパックパーツを外して、代わりに付属のバックパックを取り付けます。このバックパックはおそらくROBOT魂ユニコーンフルアーマー対応版と同じものだと思います。色分けされていないのでちょっと寂しい印象です。
このバックパックパーツにフルアーマー用の拡張フレームと、AGPからビームサーベルを移植して取り付け。



この状態から各種武装を取り付けていくことで・・・





AGP_unicoenFApartsset (10)
フルアーマーユニコーンが完成!!

AGPでもボリューム満点でカッコ可愛いです^^後部に伸びる巨大なブースターを支えるために、付属の魂ステージに可動式のアームが2本付属しています。






AGP_unicoenFApartsset (11)
さすがに武装が干渉しまくりでボーズは取らせづらいです・・・^^;
背面の武装はしっかり固定されるのでポロリすることはほとんどありませんが、シールドが外れやすく結構ストレスたまります。これはROBOT魂の方も共通の難点ですね・・・wまた、肩アーマーも武装とぶつかったりして結構頻繁に外れてしまい、ポーズを変えるのも一苦労でした。




AGP_unicoenFApartsset (12)
まあ、動かしづらいだろうというのは分かってたことですが・・・w






AGP_unicoenFApartsset (13)
「くわっ!」





AGP_unicoenFApartsset (14)
このセットに付属の新規表情

AGPユニコーンに付属していた叫び顔のアイプリが変更されたもののようです。赤い目になったことで、NT-Dが発動し気性が荒くなったようなイメージにw




AGP_unicoenFApartsset (15)




AGP_unicoenFApartsset (16)





AGP_unicoenFApartsset (17)







AGP_unicoenFApartsset (18)
アームド・アーマー装備

AGPオリジナル要素としてユニコーンカラーのアームド・アーマーBSとVNが付属。白いカラーリングがなんか新鮮ですね^^




AGP_unicoenFApartsset (19)




AGP_unicoenFApartsset (20)
物自体はAGPパンシィと同じです。






AGP_unicoenFApartsset (21)
VNを装備した状態でビーム・トンファ―を展開することが出来ます。






AGP_unicoenFApartsset (22)
アームドジョイントを使ってアームド・アーマーフル装備!


ちなみに、もしかしてと思ってましたが、フルアーマー装備とアームドジョイントは同時に装備することが出来るようでより幅広い組み換えが出来るようです。




<追加>
P9083115.jpg
ということで両方装着してみましたw

フルアーマーの拡張フレーム下にある台座用の穴にアームドジョイントを取り付け。台座への取り付けはアームドジョイントの穴を使っています。





P9083112.jpg
このジョイントを利用してシールドファンネルを飛ばすことも可能!

ファンネルはちょっとしたことで崩壊するので結構イラッときました・・・w







AGP_unicoenFApartsset (23)
バンシィと





AGP_unicoenFApartsset (24)
作りはほとんどユニコーンと同じなのでバンシィもフルアーマー装備にすることが出来ます。





AGP_unicoenFApartsset (25)






以上、AGPフルアーマーパーツセットでした。既存の商品でフルアーマーを再現しようとすると、ROBOT魂フルアーマーユニコーンにくわえ、赤いサイコフレームのシールドを別途用意する必要がありましたが、このセットがあればそのままフルアーマーに出来ます。新規表情やアームド・アーマーも付属しているのが嬉しいですね。また、AGPだけでなくROBOT魂にも対応しており、フルアーマー対応版やシールドファンネル装備版等をフルアーマーにする際にも重宝するセットだと思います。

AGP MS少女の次回作は、やっぱりきました覚醒ユニコーン。こちらもアームド・アーマーBSとVNが付属し、さらにユニコーンモード時の前髪が変化、新規表情に加えヒメ用の拡張パーツもセットになっているのでこちらも楽しみです^^









AGPユニコーンガンダム
AGP MS少女 ユニコーンガンダム


AGPバンシィ
AGP MS少女 バンシィ


関連記事
2014/09/07 Sun. 20:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/977-2d28e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)