09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

81.HGUC Zガンダム エクストラフィニッシュバージョン 

BB戦士4連続を終えた今回は、時期はずれもいいところな(ぇ、HGUC Zガンダム エクストラフィニッシュver.です。

DSC04987.jpg

劇場版Z第2弾公開記念(だっけ?)に発売された限定版ですが、先日某ホビーショップの新店舗オープン記念で特価(1280円)で売っていたので衝動買いしました^^;

ちなみに元値調べたら3360円・・・半額以下だね^^



MSZ-006 Zガンダム
DSC04951.jpg
DSC04954.jpg


エゥーゴがティターンズと戦うために高性能MSを開発する“Zプロジェクト”で開発されたMS。
WR形態への変形が可能。



通常版のHGUC Zガンダムに、シルバーメタルとブルー、レッド、イエローのカラーメタリックコーティングを施したもので、全身ピカピカです。通常版は持ってませんが、内容はそれと説明書以外同じだと思います。(当たり前か)
ということで下手に塗装も出来ないので、細かい部分だけ少し塗ってあとはそのまま(スミ入れしたくらい)です。多少色が足りてなくても許せてしまいますが^^


余談
多色成形のAランナーはコーティングの為か色ごとに分けられていて、それごとに袋に入っていたので、やたらビニール袋が多かったです・・・





DSC04985.jpg
可動
さすがに肩の前後スイングはありませんが、よく動きます。特に股関節がかなり開きます。しかし、足首があまり動かず接地が追いつきません・・・
また、肩上部の装甲が可動することで腕を真横まで上げることができます。





武器
DSC04955.jpg
ビーム・ライフル



DSC04958.jpg
シールド


DSC04960.jpg




DSC04965.jpg
ビーム・サーベル

一体成形なので、手とビーム部分は塗装しました。
(ビーム刃の塗装汚い・・・)



DSC04961.jpg
ハンド・グレネード

ハッチは開きません。マガジンの取り付け可能。2個付属





DSC04967.jpg
ハイパー・メガ・ランチャー



DSC04970.jpg
砲身が伸縮、両手持ちも出来ます。(ちょっと大変だった)













DSC04957.jpg



DSC04966.jpg



DSC04969.jpg




DSC04971.jpg










DSC04975.jpg
DSC04977.jpg
ウェイブライダー





DSC04974.jpg
変形はMS形態から、写真左のパーツ以外を取り外し、右のパーツに取り付けていきます。

変形好きの自分としては物足りない感じですが、このサイズでは仕方ないかな。また、この差し替え変形のおかげでウェイブライダーはかなり薄いです。




DSC04978.jpg



DSC04979.jpg



DSC04982.jpg




DSC04984.jpg



以上、HGUC Zガンダム エクストラフィニッシュver.でした。
ちなみに、自分は劇場版は見ていないです・・・またTV版も5年位前深夜に再放送してましたが、結構見逃してました・・・そういえば、あの頃はファーストもやってたし、逆シャアも放送してたな。その前もダグオン以外の勇者シリーズも再放送してたし・・・良い時代だった・・・でも、ZZは再放送してないな―
関連記事
2008/08/14 Thu. 14:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/98-a7c5d014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)