09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

735.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武カチドキアームズ 


ちまちま揃えていったガシャポン戦士NEXT22弾
P9233432.jpg
残りはエゥーゴのMk-Ⅱのみ!・・・Mk-Ⅳとジ・Oはバラ売りを買ったんですが・・・w
ちなみにダブったのはGディフェンサーだけです

今弾もギミック豊富で、Ζは前に出たΖプラスと同じ要領でウェイブライダーに変形、Mk-ⅡとGディフェンサーは合体してスーパーガンダムに、コロニーは組み換えでコロニーレーザーになります。・・・というかコロニーってw



P9233434.jpg
だがジ・Oはエラー品だ!・・・バラで買ったのに><




P9233435.jpg
さらに、最近再版されたっぽい6弾からAGE-2、ゼダスR、デスティニー、第8弾のAGE-3を入手

AGE-2はウイングが真っ白なので上が塗り分けられてたら見栄えよかったかも。AGE-3はだいぶ前のものですが、脚がそこまで細くなくいい感じのバランス^^特に興味なかったゼダスRは何気に変形可能で、デスティニーは武器をマウントさせたり地味に凝ったつくり。どれもなかなか良い感じでした。

ガシャポン戦士はちょいちょい過去弾の再版があるみたいなのでありがたいです。とりあえずここまで来たらAGE-1も欲しくなる・・・w




――――
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武カチドキアームズの紹介です

P9233353_20140923213508250.jpg








いざ出陣!エイエイオー!
shf_kachidokiarms (1)
仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ


「仮面ライダー鎧武」より、鎧武の中間強化フォームのカチドキアームズがフィギュアーツ化!重装備となった鎧を装着しボリュームのある体型になっています。




頭部
shf_kachidokiarms (2)
位が上がり武将のような貫録のあるデザインに。前立ても角が4本と派手になり、ウォークラッシャー上部には髭のようなパーツが追加。これにより目が分かれたように見えるようになりました。パルプアイはクリアーパーツでディテールも再現。



胸の家紋やドライバーに付いているロックシードもしっかりと再現。鎧武同様のメタリック塗装も綺麗です。




可動
shf_kachidokiarms (4)
素体は鎧武共通。鎧でごつくなっていますが、肩アーマーは2か所で可動するのでそこまで可動に影響はありません。



shf_kachidokiarms (5)
腰の鎧は前と横でそれぞれ独立可動。脚の可動もそこまで制限を受けている印象はありませんでした。
腰は、鎧が胸と腰で繋がっているデザイン上ある程度制限されています。一応鎧を繋いでいるパイプ状のパーツは軟質素材なので全く動かないということはありません。




付属品
shf_kachidokiarms (3)
交換用手首左右×3、火縄大橙DJ銃銃モード、剣モード、カチドキ旗、カチドキロックシードが付属。






shf_kachidokiarms (6)
カチドキ旗装備

ここまで重装備のライダーもそうそういないですよね





shf_kachidokiarms (7)
火縄大橙DJ銃


さすがフィギュアーツだけあって塗装も細かく再現しています。
ターンテーブルやツマミの可動はありません。




shf_kachidokiarms (8)





shf_kachidokiarms (9)
大剣モード

無双セイバーを合体した大剣モードは別途付属。分離はできません。






shf_kachidokiarms (10)
カチドキ旗

接近戦で使われる装備。背中に装備している状態から。柄のパーツを取り付けて持たせます。






shf_kachidokiarms (11)
戦極ドライバーの小刀は鎧武などと同じく可動します。結構外れやすく、一瞬無くしました・・・w





shf_kachidokiarms (12)
カチドキロックシード

こちらも細かく再現されています。








shf_kachidokiarms (13)





shf_kachidokiarms (14)
カチドキアームズ!!





shf_kachidokiarms (15)






shf_kachidokiarms (16)





shf_kachidokiarms (17)






shf_kachidokiarms (18)







shf_kachidokiarms (19)






shf_kachidokiarms (20)






shf_kachidokiarms (21)








shf_kachidokiarms (22)







shf_kachidokiarms (23)
両手持ちもできます






shf_kachidokiarms (24)
カチドキロックシードを装着可能





shf_kachidokiarms (25)
銃モードにも装着できます。







shf_kachidokiarms (26)
オレンジアームズと

同系統のカラーリングで正統な強化形態らしい姿になっています。





shf_kachidokiarms (27)
斬月・真と






shf_kachidokiarms (28)
無双セイバーは付属しないのでオレンジアームズから拝借





shf_kachidokiarms (29)







以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武カチドキアームズでした。ジンバーがプレバン限定となったので、タイミング的にこちらが先に発売となりました。ごつい鎧と背中に背負った旗が独特。最初は髭のせいで爺臭く見えてちょっと苦手でしたが、なかなかカッコいいです。意外と可動の影響も少なく良く動くのが良いですね。






SHF仮面ライダー鎧武オレンジアームズ
SHF仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

SHF仮面ライダー斬月・真
SHF仮面ライダー斬月・真






関連記事
2014/09/23 Tue. 22:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お久しぶりです。 S.H.フィギュアーツは、ギミックがすごいですねw
カチドキアームズはカッコいいんですが、極に出番が奪われて活躍するイメージがあんまり無いような気がしますw

ラジエル #- | URL | 2014/09/26 23:11 * edit *

Re: タイトルなし

ラジエルさん

最終フォームに活躍が奪われるのは中間形態の宿命ですね・・・w
まあ、鎧武自体朝起きれずに録画だけしてちゃんと見れてなかったりしてるので、そもそもそんなに頭に入っていないのですが^^;

g01lx #- | URL | 2014/09/28 21:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/985-98a4fc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)