07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

82.ミニプラ炎神大将軍 

昨日は、リボルテックレーバテインを探しに行きました。

とはいえ、地元でリボルテック置いてある店は一箇所しかない(少なくとも他は知らない)ので、そこに無かったら終わりですが・・・しかも、その店はリボはそれほど置いてない・・・


もちろん、思った通り売ってませんでした。入荷してないのか、少数あったけどすぐ売れたのか・・・
グレンラガンフルドリライズはあったから余計気になる。


代わりに、前に孫権と間違えて買えなかった関平ガンダムを買ってきました^^(4.5割引きでちょっとラッキー)





――
本題



ミニプラ炎神大将軍完成しました。

DSC04946.jpg


本当は今日作るつもりでしたが、昨日関平と一緒に塗料買った勢いで作ってしまいました^^;





まずは一言・・・「劇場版は見てないのであしからず」

見たいんだけどね・・・

炎神大将軍は「劇場版ゴーオンジャー」に登場するロボで、先に発売されたミニプラエンジンオーの成形色変え、新造形パーツ追加のリデコ商品です。





まずは炎神から―

DSC05002.jpg
炎神裂鷹(エンジンレツタカ)


スピードルに角飾りが追加、また側面のウイングが新規のものに変更されました。
また、角飾りを取り付けるため通常の頭部(?)に専用の頭部がかぶせてあります。



DSC05010.jpg
スピードルと



DSC05016.jpg
スーパーモードにもなります。






DSC05008.jpg
炎神獅子之進(エンジンシシノシン)全部カタカタにすると読みにくっww


バスオンにお髭が付いてカッコよくなりm・・・いや、なんかむしろ可愛いぞww

側面についている剣はこいつには付属しません。



DSC05012.jpg
バスオンと



DSC05018.jpg
ゴーオンソードを収納可能。






DSC05009.jpg
炎神月之輪(エンジンツキノワ)

本体はベアールVと変わりませんが、ゴーオンソードと炎神剣が付属。
(ゴーオンソードはベアールVにも付いてます)



DSC05015.jpg
ベアールと




DSC05019.jpg
ベアールと基本同じですが、月之輪のシャーシ部にはピンが追加されています。







そして
DSC05021.jpg
炎神合体!!






DSC05023.jpg
DSC05024.jpg
「炎神大将軍!堂々出陣!!」・・・で、いいんすかね?(汗



炎神大将軍
全高59.0m 全幅48.0m
胸高25.0m 

炎衆の裂鷹、獅子之進、月之輪と走輔の心がひとつになるとき誕生する新たな巨人。
巨大な剣を武器に、魔姫との最終決戦に挑む―



カラーリングと大きな角飾りでエンジンオーとはかなり印象が違います^^黒、赤、金のカラーリングによって一気に鎧武者に見えますね。

炎神の目、ナンバー、肩後ろ等以外は全て塗装しました。黒は他と差別化したかったので、適当にメタルブラックに黒鉄色、マホガニーを少し混ぜました・・・が、あんまり変わんねぇ・・・
赤は、メタリックレッド、金はゴールドそのまんまです。
基本はエアブラシもどき、細かい所は筆塗りです。所々しっかり吹けてない所があります・・・

ちなみに、シールはホイルシールになっていて結構綺麗です。




DSC05026.jpg
可動範囲はエンジンオーと同様。



DSC05027.jpg



DSC05029.jpg
炎神剣

大将軍で追加された武器。デザインが結構好みでカッコいいです^^


DSC05030.jpg
両手持ちはキビシイ・・・


DSC05031.jpg




DSC05033.jpg
武偉勝利盾(ぶいしょうりたて)




DSC05034.jpg
ゴーオンソード

エンジンオーは青なので、赤で塗ってみました。
(塗り汚い・・・)



DSC05037.jpg




DSC05038.jpg
二刀流・・・


DSC05039.jpg




DSC05040.jpg
シャーシに追加されたピンによって、炎神剣を背中にマウントすることが出来ます。

DSC05041.jpg







DSC05043.jpg
エンジンオーと

色が統一されたことにより、トーテムポール感はあまり気にならなくなりましたね。まあ、エンジンオーも好きですが。





DSC05046.jpg
エンジンオーのパーツは全部付いているので、エンジンオーとして組む事もできます。






オマケ

DSC05048.jpg
炎神大将軍G6?


今回の炎新大将軍では、ガンバルオーも再販としてラインナップされており、箱の裏側にもこの姿が紹介されています。(劇場版では登場しないようです)

ガンバルオーは黒い部分が結構あるので、それほど違和感は感じないです。オレンジも自分は明度落したので・・・



DSC05049.jpg





さらに・・・
DSC05051.jpg
炎神大将軍G9?


さすがにこれは紹介されてません。合体も、少しアレンジしています。
肩幅が狭くなりますが、大将軍の角を活かしたかったのでトリプターのテール部分を裂鷹に付けず、そのままトリプターに、G9の頭部はジェットラスに付けたまま等・・・


セイクウオー成分に若干違和感が・・・


DSC05052.jpg





DSC05054.jpg

以上、ミニプラ炎神大将軍でした。次はキョウレツオーかな・・・?
エンジンオーG12にバスオンは耐えられるだろうか・・・(汗
関連記事
2008/08/16 Sat. 14:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/99-bb68ed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)