03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

739.ミニプラ 烈車合体EX 超トッキュウオー レインボークリアスペシャル(1) 

Gレコついに放送開始!
台詞の言い回しがああ冨野作品だなという感じwテレビ顔でダサいと思ってたレクテンがいきなり活躍して細かいギミックを披露しててちょっと良かった。やっぱり動くと印象が変わります。全体的にMSのデザインがカッコよすぎないのもあの世界観には良いかも。
そして2話でまさかの宇宙世紀のMSが!ザクやリックディアスとかに紛れてジェムズガンが混じってたのがちょっとマニアックwカプールがいたのは∀繋がりかな?

とにかくこれからの放送が楽しみ^^ せっかくなのでGセルフも応募しましたw




購入物
PA043625.jpg
TKシリーズ 仮面ライダードライブ タイプスピード

本当はテンカイナイトの新しいの買うつもりでしたが売っておらず、かわりにドライブ関連の商品が売ってたので購入しました。ギミック的には胸のタイヤが変わるだけなので鎧武のACシリーズと比べると地味ですが、これだけで2形態再現できるのが良いですね。

デザインも今まで前しか見たことなくてなんかのっぺりした印象だったんですが、後ろ側がシャーシ風のディテールがびっしり入っていてかなりカッコいいです^^



――――
今回は、ミニプラ超トッキュウオーレインボークリアスペシャルの紹介です

P9243439_201410042006156b2.jpg
P9243438_20141004200616200.jpg


ミニプラトッキュウジャーシリーズの特別版が登場。ゴーカイジャー以降プレバン限定で発売されていたクリアー版ですが、今年は一般販売!しかも超トッキュウオーとしての商品化となりました。全9種で価格は各350円(税抜)
ちなみに、クリアー版等の特別版は過去にゲキファイヤー等も発売されているようです。

内容は、成形色がそれぞれクリアーになったのと、シールがホログラム加工されたメタリックシールになった以外はミニプラトッキュウオー、ディーゼルオーと同じです。



それでは、各烈車から紹介


1.レッドレッシャー
minipuratyoutokkyuoh_rc (1)

成形色は赤からクリアーレッドに変更。今回はゴーバスやキョウリュウのようなラメ入りではなく普通のクリアー成形になっています。そのかわりにシールにホログラム加工が施されており、かなりキラキラしています。それはもう闇の皇帝ゼット様が喜びそうなくらいにw





2.ブルーレッシャー
minipuratyoutokkyuoh_rc (2)
成形色は青からクリアーブルーに。色とシール以外は同じなので特にいうことはないですね・・・w

ただ、キラキラしてとても派手なシールですが、粘着力がちょっと弱くて結構剥がれやすいです・・・今回は完全パチ組みですが、シールが剥がれてくるのでなんだかんだで気を使います^^;




3.イエローレッシャー
minipuratyoutokkyuoh_rc (3)
成形色は黄色からクリアーイエローに





minipuratyoutokkyuoh_rc (4)
フミキリケンが付属しています。成形色はクリアーブラック





4.グリーンレッシャー
minipuratyoutokkyuoh_rc (5)
成形色は黄緑からクリアーグリーンに

なんかメロン味のキャンディーみたいな色でちょっと美味しそう(笑)





5.ピンクレッシャー
minipuratyoutokkyuoh_rc (6)
成形色はピンクからクリアーピンクに変更







minipuratyoutokkyuoh_rc (7)
今回の商品は、タイトルに「レインボークリアスペシャル」と入っていることから、レインボーラインを輝きながら走る烈車をイメージした仕様になっているそうです。





minipuratyoutokkyuoh_rc (8)
各烈車の後部から連結器を展開させることで(レッドレッシャーは展開状態で固定)各烈車を連結させられます。単体では結構小さく感じますが、それでも連結させるとかなり長くなりますw





6.7.ディーゼルレッシャー
minipuratyoutokkyuoh_rc (9)

minipuratyoutokkyuoh_rc (10)
2箱組み合わせて完成。2箱分なので単体では一番長いです。成形色は赤茶から、暗めのクリアーレッドに





8.カーキャリアレッシャー
minipuratyoutokkyuoh_rc (11)
成形色はオレンジイエローから、クリアーオレンジに。

上部に乗っているミニカーは別パーツになっています。組み立て後の取り外しは不可





9.タンクレッシャー
minipuratyoutokkyuoh_rc (12)
成形色は水色からクリアーの水色に。




minipuratyoutokkyuoh_rc (13)
各地で発見された新たなトッキュウレッシャー達






minipuratyoutokkyuoh_rc (14)
こちらもトッキュウオーのレッシャーと同様に連結が可能。今回の烈車をすべてつなげるとすごいことになりそうですw
全ての車両底面には車輪が付いているのでコロ走行させられます。






minipuratyoutokkyuoh_rc (15)
トッキュウジャーのミニプラはちゃんと機体色に合わせた成形色になっているのでクリアー版になってもカラフルです^^





今回はここまで。





ミニプラ超トッキュウオーレインボークリアスペシャル(2)
超トッキュウオーレインボークリアスペシャル(2)

関連記事
2014/10/04 Sat. 21:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/990-10d5f68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)