09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

740.TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード 

この男、刑事で仮面ライダー!
20091022_1616631.jpg
喋るベルトは結構ありますが(平成2期は全部か)、会話が出来るベルトっていうのは意外と無かったですねw



購入物
PA053653.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズ、仮面ライダーブラーボ、仮面ライダーブレイド ジャックフォーム、ワイルドタイガーStyie2、バーナビー・ブルックスJr. Styie2、キュアサニー

9月分のプレバン。今回は全てフィギュアーツですw本当はレイズナーMk-2とかEWACネロ等他にも欲しいものはあったのですが、金額がヤバいことになるので泣く泣くスルー・・・






――――
今回は、YK仮面ライダードライブ タイプスピードの紹介です
PA043625_20141005174855eca.jpg
「これから初乗りだ。怪物共、ひとっ走り付き合えよ!」

TK_kamenrider_drive (1)
仮面ライダードライブ タイプスピード


平成仮面ライダーシリーズ第16作「仮面ライダードライブ」より、主人公 泊 進ノ介がドライブドライバーとシフトブレス、シフトスピードのシフトカーを使って変身した戦士、仮面ライダードライブ タイプスピードのアクションフィギュアが登場です。
昨年のACシリーズにあたる商品で、ドライブの特徴であるタイヤ交換ギミックを搭載しています。


今回は、バイクには乗らず車に乗って戦うライダーということで、デザインも車がモチーフになっています。スポーツカーのような真っ赤でスタイリッシュなデザインに胸にななめに付いたタイヤが特徴的。正面から見ると結構シンプルなデザインに見えますが、裏面は自動車のシャーシのようなメカニカルなディテールが走っています。



頭部
TK_kamenrider_drive (2)
車のリアウイングのようなパーツが特徴的。実際のスーツと比べると分厚いですが、強度と安全性重視の玩具なのでこんなものでしょう。マルチハイビームアイ(複眼)はクリアーパーツになっています。内側はシルバーで塗装されモールドもしっかり施されています。マスクまわりのディテールも細かく再現されています。スミ入れとかしてやると見栄えが良くなりそう。





可動
TK_kamenrider_drive (3)
関節構造は昨年のACシリーズとほぼ同じで、単純な構造です。

肩の接続はボールジョイントになっているようでわずかに前後に角度を付けられます。前腕のアーマーも少しですがに横ロール可能。

TK_kamenrider_drive (4)
開脚はこのくらい。腰右側に付いているシフトカーホルダーは軟質素材なので可動に影響が出ないようになっています。
肩は真横までは上がらず写真くらいが限界です。


TK_kamenrider_drive (5)
首はボールジョイント接続で可動しますが、襟と干渉するので横を向いた際顎が引けません








TK_kamenrider_drive (6)





TK_kamenrider_drive (7)





TK_kamenrider_drive (8)




TK_kamenrider_drive (9)
ドライブドライバー、シフトブレスはライトグレー単色なので、シルバーで塗って細部を塗り分けてやると見栄えが良くなりそうです。ドライバーの液晶部分はタイプスピードの表示になっています。シールかと思ってましたがプリントかも。





TK_kamenrider_drive (10)






TK_kamenrider_drive (11)
TKシリーズの特徴であるタイヤ交換ギミック

ボディを分割してタイヤを入れ替えます。





『タイヤコウカーン! マックスフレア!』
TK_kamenrider_drive (12)
仮面ライダードライブ タイプスピード フレア

マックスフレアタイヤが付属し、タイプスピードフレアにチェンジ。6枚のヒートフレアパネルは可動して展開します。





TK_kamenrider_drive (13)
『シフトカーを換えれば能力も切り替わる』

「いいね。走りに幅が出る!」




TK_kamenrider_drive (14)
魂エフェクトの炎などと組み合わせたくなりますね^^





TK_kamenrider_drive (15)







『スピードタイヤに戻してフィニッシュだ!』

TK_kamenrider_drive (16)



TK_kamenrider_drive (17)





TK_kamenrider_drive (18)
『ヒッサーツ!フルスロットル スピード!』




TK_kamenrider_drive (19)






TK_kamenrider_drive (20)







TK_kamenrider_drive (21)
AC鎧武と

サイズは同じです。






以上、TKシリーズ仮面ライダードライブタイプスピードでした。ギミックは昨年のACより見た目の変化が少なくて地味ですが、カチッとはまるのが小気味よくて良いですね。子供向け玩具なので、繊細な部分は特になくガシガシ動かして遊べるのも良いです。今後、これに対応したタイヤセットや専用マシンのトライドロンの発売も決まっています。全部そろえる気はありませんが、トライドロンは欲しいかも。








関連記事
2014/10/05 Sun. 19:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

自分もジンバー、ブラーボ、ジャックの他キカイダー、シャドーチェイサーを頼んだのですが、確かに金額が2万越えは流石にヤバかったです・・・
しかも、来月もほぼ同じ金額の量を頼んだという・・・あぁ、また親に怒られるorz
それと、何故バロンレモンを抽選にしたし磐梯!(ぁ
ドライブは脚本が三条さんですから、どこかしらでW(もしくはRX)とのコラボ来るでしょうね~w(願望)
今年もこのフィギュアシリーズはプロポーション良くて安心しましたw
あと、トライドロンが出るとなると、S.H.のライドロン来るでぇ~w(ぇ

ジャンク #NqNw5XB. | URL | 2014/10/05 22:26 * edit *

Re: タイトルなし

ジャンクさん

9月のプレバンラインナップは鬼畜でしたねw他にも欲しいものあったんですが3万越えはまずいと思って断念しました・・・一般でもGガンとかドラグナー出すし、他社ですが、ブキヤはサイカチスにエクスカイザー・・・9月に何があったんだw自分は来月は六花ちゃんとビルドストライク、アストレアだけなのでプレバンは良いのですが11月にはガンプラEXPOがあるので結局金がヤバそうです・・・^^;
やっぱトライドロンのネーミングってライドロンから取ってるんですかねぇ?w

g01lx #- | URL | 2014/10/05 22:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/992-5c54b52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)