09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

746.S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ 

アバンギャルドなルー怪人w



購入物
PA193853.jpg
水樹奈々 禁断のレジスタンス

奈々さんの新曲。クロスアンジュのOPになってます。
クロスアンジュは次回予告が癒しwパラメイルのデザインはかなり好みなので立体物でないかな



PA173847.jpg
ミクロマンアーツMA1102 東條希

ちょっと前に発売されてて少し気になっていたので試しに購入。なんで希さんだけ安くなってるんですかねぇ・・・w
商品画像が公開されたときはちょっと微妙に感じてましたが、実物はサイズが小さいこともあり思ってたよりはいい感じでした。ハンドパーツが少ないのが残念・・・




PA193854.jpg
そして何故かサンドロックw




――――
今回はS.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズの紹介です

PA133764.jpg





ジンバーレモン!ハハーッ!!


shf_gaim_jimberremon (1)
仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ



「仮面ライダー鎧武」より、戦極ドライバーにゲネシスコアを取り付けることで次世代ライダーと同等の能力を得た鎧武の強化フォームがフィギュアーツ化!物語前半から登場し、作中での使用頻度も多かったのですが、オレンジアームズと大きくデザインが変わっていないからかプレバン限定商品になりました。(一般でも良さそうなものですが、確実に入手できるという点ではプレバンで良かったともいえるかな)9月発送



ということで、基本的には鎧武と共通なので非常にカッコよく仕上がっています^^





shf_gaim_jimberremon (2)
頭部の形状はオレンジアームズと同じですが、カラーリングがシルバーと黒になり渋い雰囲気になりました。ウォークラッシャーも武神鎧武のように中が黒くなり口を開いたように見えて結構印象が変わっています。


その名の通り陣羽織風となったアーマーは細かい装飾もしっかり再現。カラーリングも渋くてカッコいいです!
特徴的なジンバーラングの模様はシールで再現されています。輪切りになったレモンが折り重なったデザインがユニークで、和の雰囲気もあって面白いです。




可動
shf_gaim_jimberremon (3)
アーマー以外は鎧武と同じなので可動範囲も共通です。自分の物は足首の関節がちょっと緩めでポーズをとらせて立たせるのがちょっと苦労しました・・・w

可動に影響がありそうなジンバーラングはボールジョイント接続で動かすことが出来ます。



shf_gaim_jimberremon (4)
肩アーマーはオレンジアームズと同じ感覚で上に持ち上げることが出来ます。





付属品
shf_gaim_jimberremon (5)
交換用手首左右×4、ソニックアロー2種、交換用胸パーツ3種、ピーチエナジーロックシード、チェリーエナジーロックシード、メロンエナジーロックシードが付属


交換用の胸パーツが付属しており全ジンバーアームズを再現できるのが嬉しいですね^^






shf_gaim_jimberremon (6)
ソニックアロー装備





shf_gaim_jimberremon (7)
物自体は斬月・真のものと同じだと思います。






shf_gaim_jimberremon (8)





shf_gaim_jimberremon (9)







shf_gaim_jimberremon (10)
弦を引いた状態の物も付属。専用のハンドパーツも付いています






shf_gaim_jimberremon (11)







shf_gaim_jimberremon (12)






shf_gaim_jimberremon (14)
他の戦極ドライバーのライダーと同じくカッティングブレードが可動。
装着されているロックシードもしっかりと作られています。






shf_gaim_jimberremon (15)
「セイハー!!」

無頼キック!!




shf_gaim_jimberremon (16)
ロックシードはソニックアローに装着可能








shf_gaim_jimberremon (17)
ジンバーラングとエナジーロックシードを交換してジンバーピーチアームズに

桃の模様が派手ですねwエナジーロックシードは展開状態の物のみ付属しています。






shf_gaim_jimberremon (18)
「聞こえる~www」


聴力が増幅して遠くの音や声を聞き取れるようになるため、ヘルヘイムの森でのオーバーロードの捜索に用いられていました。ビルの屋上で試していた紘汰さんがはしゃぎまくってて面白いw




shf_gaim_jimberremon (19)
「ミッチー!!www」





shf_gaim_jimberremon (20)
戦闘向きではないものの、戦闘力は低くはなくこの形態でも戦えていました。








shf_gaim_jimberremon (21)
ジンバーチェリーアームズ


こちらも並んだサクランボの模様が派手ですね





shf_gaim_jimberremon (22)





shf_gaim_jimberremon (23)
高速移動能力を持ち、敵を翻弄する戦法がとれます。ピーチは結構印象に残ってますがチェリーは使ってた印象が全然ないですね・・・あと、調べてて知ったのですが、紘汰がチェリーロックシード奪取した30分後にサクランボの力が発動していたんですねww








shf_gaim_jimberremon (24)
ジンバーメロンアームズ

ド派手なピーチ、チェリーと比べると落ち着いた印象。





shf_gaim_jimberremon (25)
残念ながら本編未登場でどのような能力を持っているのかは不明。果たしてMOVIE大戦での登場はあるのか!?




shf_gaim_jimberremon (26)







shf_gaim_jimberremon (27)
オレンジアームズと


カチドキほど大きな形状の変化はないのですが、印象はかなり異なっています。





shf_gaim_jimberremon (28)
これで残るは極アームズのみ!(フォームチェンジ除いて)

















shf_gaim_jimberremon (13)


以上、S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズでした。陣羽織風のアーマーと渋い配色がカッコいいです。出来も安定の鎧武シリーズでいい感じ。差し替えにより4種のジンバーアームズを再現できるのも嬉しいですね。






SHF仮面ライダー鎧武オレンジアームズ
SHF仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

SHF仮面ライダー鎧武カチドキアームズ
SHF仮面ライダー鎧武カチドキアームズ

SHF仮面ライダー斬月・真
SHF仮面ライダー斬月・真









関連記事
2014/10/19 Sun. 19:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://g03lgx.blog18.fc2.com/tb.php/999-6e36a839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)