05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

購入物とか 

やっぱりあの仮面奴やんけ!




先日購入したGBアデル
DSC_5383.jpg
AGE放送当時に発売されていたゲイジングビルダーシリーズの1体。地元の玩具屋で300円で購入しました。

低年齢層向けの玩具なのでパーツが一体化されていたりディテールもざっくりとしていますが、プロポーションは良好で結構かっこいいですね。頭部のバイザーが塗装なのでここがクリアーパーツだったらグッと見栄えが良くなりそう。

背中や肩に描かれているマーカーは、今は無きゲイジングバトル用のチップが埋め込まれている場所を指しています。





DSC_5385_20161016190142904.jpg DSC_5386.jpg
各関節が可動。ガンプラみたいに目茶苦茶可動範囲が広いということはありませんが、一通りの関節が仕込まれているのでポージングの自由度は高いです。また、玩具として丈夫に作られているのでガシガシ動かせるのが魅力。一部関節はクリック式になっています。

武器はドッズライフルとシールドが付属。

サイズは1/100スケール。AGEは1/100スケールのキットはMG以外発売されていないので、このスケールでのAGE系の商品はこのシリーズのみ。
さらに、GBシリーズの特徴として両腕や下半身を他の機体と組み替えることが出来ます。








購入物(今週は通販で注文していたものが一気に届いたので多めです・・・w)
PA164080.jpg PA164081.jpg
SDX黄金神スペリオルカイザー
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーガタック(真骨彫製法)
アーマーガールズプロジェクト川内改二

9月分のプレバン。頼んでいたものは3点だけですが、高額商品のスペリオルカイザーによって総額は5万・・・!おそらく玩具系で一度に払った金額としては歴代最高額です(汗





PA164082.jpgPA164083.jpg
figma松野十四松、松野トド松、小泉花陽

グッスマ関連
6つ子同時発売となったfig松さんは、とりあえず特典のために2体だけオンラインショップで注文していました。全員揃えるのは金額的にきついのでどれにするか悩んだ結果この2人。ちなみに、カラ松も尼で注文していますが、そちらは他の商品と合わせているのでまだ届いていません。

figmaかよちんは一月延期しましたが無事発売。にこも今月発売のはずなのでようやくこちらでもμ’sが揃うことに!





PA164084.jpg
FREEing S-STYLE南みれぃ 水着Ver.

発売されたのは先月ですが、ずっと気にはなっていたので購入しました。
シオンも同時に出ていますが、そちらの購入予定は無し。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


それでは今回は購入物の中からSDXスペリオルカイザーとS-STYLE南みれぃの簡易レビュー



-- 続きを読む --
2016/10/16 Sun. 21:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

製作物とか 

ただの三連休なのに新幹線混み過ぎなんですが・・・




先日買ったコンバージを開封
PA104030.jpg
ベアッガイⅢも追加で購入。

ストフリは満を持しての立体化!フレームの金色塗装が綺麗です。デュナメスは発売済みのエクシアと並べられます。



PA104032.jpgPA104031.jpg
ストフリはウイングの基部を交換することでハイマットモードに。

ベアッガイⅢはベアッガイFの流用っぽいですが、♯の台座に対応するため足裏に取り付け穴が開いています。




購入物
PA104029.jpg
ガンダム名鑑ガムの第2弾を1個だけ買ってみました。出たのはユニコーンガンダム。・・・なんだろう、主役機なのにこのシリーズに関して言えばハズレ感が・・・w

胴体は頭から足まで前後で貼り合わせる作りなので肉抜き穴が出ません。角が結構外れやすいので接着してしまった方がいいかも。また、今回はクリアーver.がでたのでディテールはちょっとわかりづらいですね・・・。仮にデストロイモードが出たらクリアーを活かした塗装とかしてみても良いかも。





製作物
PA104028.jpg
ライトニングガンダムストライダー

バックウェポンシステムMk-Ⅲとお盆に買っておいたライトニングガンダム同時に製作。結構なボリュームですが完成目前くらいまで持ってくることが出来ました。





PA104033.jpg
ユーゴじゃねぇユーゴ―だ!

HGIBOユーゴ―
ガンダムフレーム同様、フレームだけでここまで組めます。
今回は部分塗装でササっと仕上げる予定。オレンジと紺は色合わせのために全部塗ってしまいます。


その他、ふなっしーと紅蓮頑駄無を製作。紅蓮頑駄無は持ってくるの忘れたのでレビューは未定・・・





2016/10/10 Mon. 23:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

三連休なので実家に帰ってきました。正月休み以外で帰るときはバスにしてますが、今回は隣が体臭のキツいおっさん、通路挟んで寝息のうるさいおっさんに挟まれて疲れるのとは別に中々しんどかった…w



で、着いたらネカフェに直行して時間を潰しカラオケに。
ちなみにうちの地元(厳密には違うけど)なんですが、なにやら今やってる映画「聲の形」の舞台になってるらしくて、いつもカラオケで行ってるコロナワールド(映画館入ってる)でがっつり宣伝してましたwというか今日舞台挨拶あったらしい…






岐阜県が舞台のアニメってちょいちょいあったけどここまで近くというのはなかったからちょっと嬉しいですね。観てないけど。




購入物


そのコロナと隣接してるイオンにおもちゃ屋が新しく入っていたのでちょっと見てみました。

一応エグゼイドやジュウオウジャーといった現行のおもちゃもあったのですが、半数以上はちょっと前のものでしかも異様に安い…w

いろいろ気になるものはありましたが、とりあえずゲイジングビルダーのアデル(299円)とふなっしーのプラモ(99円)を購入。どちらも新品です。

ゲイジングビルダーは本体はジェノアスとアデルのみでウェアは連邦系は一通り揃ってました(全部99円)AGE-2か3のコアがあれば買い漁ってたかも…







HGIBOユーゴー
ミニプラ ドデカイオー
BB戦士 紅蓮頑駄無
ガンダムコンバージ ストライクフリーダム、ガンダムデュナメス

いつも行くホビーショップでの買い物。この他にライトニングBWS Mk-Ⅲを購入。

ちなみに紅蓮頑駄無は綺羅鋼版です。


とりあえずこの連休ではライトニングガンダムストライダーを最優先で製作します。


2016/10/08 Sat. 19:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

購入物とか 

風邪ひきました。そしてPCの調子も悪い・・・


プリパズ
Screenshot_20160925-214723.png
26日までやってたチャレンジライブは超絶級までいって終了。PRらぁらは7枚確保しました。みれぃイベと比べると虹箱が全然落ちてこなかった。
現在やっているドレパのイベントも全然落ちてこなくて今のところPPRレオナは2枚。まあ手に入っただけよかったです。




Screenshot_20160928-002309.png Screenshot_20161001-133341.png
プレミアムガチャは11連を2回できるだけのダイヤが溜まったので回してみました。

みれぃイベの時は散々な結果でしたが、今回は1回目でPPRふわりをゲット!おかげで鬼のような難易度の5色ステージも火力でごり押しできるようになりました。めが姉ぇが大量にでたのは原作再現w

少し間を開けて2回目。まさかのふわりダブりに加えてSCRシオンが出ました!これは今回のイベ特攻カードでチームに加えるといいねとラッキーポイント、イベントポイントが2倍に。何もしなくても上級をクリアできるように。そして迫撃!トリプルあじみ






購入物
PA013928.jpg
HGIBOガンダムバルバトスルプス
HGIBA MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー

いよいよ本日放送開始の鉄血2期の主役機がついに発売!
小雨の降る中体調悪いのに買いに行ったおかげで午後はダウンしてました・・・w






PA013930.jpg
モデルグラフィックス11月号

鉄血のデカールがついてくるということで約10年ぶりくらいにモデグラを購入。
鉄華団マークや流星号の目など欲しかったマーキングが色々入ってます。半年くらい前にこれがあれば・・・





製作物

PA013923.jpg PA013926.jpg
HGBFスクランブルガンダム

大まかな塗装は大体終わりました。
武器のマウントはそのままだと塗装を削ってしまいそうなので磁石接続に変更。武器のマウント部には良い感じに3㎜穴が開いているので、そこに3㎜径のネオジム磁石を埋め込み。バックパックは磁石を入れるついでに接着して合わせ目を消しました。

基本的にパチ組みで済ますつもりでしたが、せっかくなので目立つライフル砲身も接着しようかと。



その他、ZZⅡ、FAG迅雷等製作中。





2016/10/02 Sun. 00:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

休み 

先週の木曜から盆休みで実家に帰ってました。今年の休みは6日間!一瞬で過ぎ去りましたが・・・
今年はオリンピックの特番ばかりでいつも以上にTV見るものなくて辛かった。基本ケーブルテレビで地元の番組とかみてました。音楽系チャンネルのアニソン特集がちょいちょい流れてたのが救い・・・w




購入物
14713537920.jpeg14713538070.jpeg



14713539500.jpeg
RGシナンジュ、HGUC百式(REVIVE)、HGUCジム寒冷地仕様


休み中に買ったガンプラ。寒冷地仕様のジムは完全にキャンペーン用の数合わせですw安いし




14713539580.jpeg
ということで、キャンペーン第2弾無事確保

上の2体の他にライトニングガンダムとアスタロト(どちらも2体目)を購入して手に入れました。
尚ライトニングはストライダー用に新しく作ろうと思い購入。








14713539820.jpeg
ミニプラ コンドルワイルド

劇場版に登場するキューブアニマルがミニプラで登場!ワイルドトウサイキング完成に必要なキューブウェポン2体もラインナップされています。
キューブエレファント、タイガー以外の4種を確保。






14713539700.jpeg
魔法つかいプリキュア!キューティフィギュア

例年よりかなり遅れての発売。遅くなった分追加プリキュアのミス・エメラルドキュアフェリーチェ(そういや青山ブルーディスティニーさんもはやみんだったね)もラインナップされてます。

パッケージに載ってる試作の出来がかなり良いので期待が膨らみますが・・・





尚、今回の購入品のうち、百式以外は休みのうちにほぼ完成させています。百式は専用塗料が出るらしいのでそれが手に入ったら塗装します。




2016/08/17 Wed. 00:09 | trackback: 0 | comment: 0edit