09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

G-01格納庫

ガンプラ等のプラモやフィギュアのレビューと戯言のブログ

1051.figFIX No.009 高坂穂乃果 チアガールver. 

ジュウオウジャー最終回!
地球とジューランドが融合したけど今後のVSシリーズどうするんだろうとかクソどうでもいいこと考えてしまった・・・w



購入物
P2055669.jpg
スーパーミニプラ ウォーカーギャリア

再版ザブングルと同様にウォーカーマシンのカラーがABで分かれていますが、今回は赤いBの方を購入しました。
ちなみに最初に出たザブングルは大体形になっていますがずっと放置しています・・・(汗



P2055668.jpg
figma リーファ 

結構数が増えてきたfigmaSAOシリーズですがリーファがついに登場







P2055691.jpg
週末から始まったエグゼイド&プリキュアのハッピーセット

今回エグゼイドはガンバライジングのカードで、今日のエグゼイドで登場したバーガーアクションゲーマーレベル4のカードもラインナップされています。時々ある良い怪人生存パターンになるかと思いきや鬼畜ゾンビに消されるという中々後味の悪いコラボ?回でした・・・w


ちなみに出たのはエグゼイドアクションゲーマーレベル2です。裏面はダブルアクションゲーマーレベルXXR





そしてカード系のハッピーセットだと過去のおもちゃも一緒にもらえるのですが
P2055665.jpg
ジュウオウワイルドもらえました

いつもは要らないと思ってますが今回はちょっと嬉しい。(いるかいらないかといわれるといらないけど)
足が前後に可動するギミックが搭載されていますが、ボタンで動くを言うわけでもないので「は?」といった感じです・・・w
ワイルドキャノンがオーバースケールで造形されていて結構見栄えが良いですね。腕は固定なので構えられませんが・・・




P2055667.jpg
意図せず2体のロボがそろいました・・・w








P2045661.jpg
ユニバーサルユニット ゼータプラス

3弾買おうと思ったら売っておらず代わりに何故か2弾が普通に置いてあったので以前に買えなかったZプラスを購入。
欲しかったのはC1でしたが出たのはA1


P2045663.jpg
変形しないので他の機体同様にちゃんと動きます。何気に肩アーマーが上にはね上がる構造になってます。





P2045662.jpg
同弾のガンダムXと

出した時顔が小さいと思ってましたが全体的に小さいですね。










製作物
P2055670_20170205190819ec1.jpg
HGBFルナゲイザーガンダム


ほぼ完成です。








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figFIX 高坂穂乃果 チアガールver.です

P1285543.jpg


-- 続きを読む --
2017/02/05 Sun. 20:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

1048.figma EX-030 雪ミク Snow Owl ver. 

怒涛の通販ラッシュで今週は購入物が多め
P1285534.jpg
figFIX高坂穂乃果 チアガールver.
ねんどろいどレム・岬明乃



P1285536.jpg
キューポッシュ FAガール轟雷

初キューポッシュです




P1285537.jpg
装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE3

装動エグゼイド第3弾。今回は発売日の朝を狙ったので無事に確保できました。再録のアクションボディはスルーしてゲーマのみ購入。

ちなみに、定価の倍の値段で買った第2弾ですが、正月休みに地元に帰ったら普通に至る所で売ってました・・・wなんとなくそんな気はしてた








P1285539.jpgP1285540.jpg

P1285538.jpg
HGIBOヘルムヴィーゲ・リンカー、漏影
ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!千歌・梨子・曜

今週発売の鉄血キットと少し気になっていたラブライブのプラモを購入。









製作物
P1285569.jpgP1285568.jpg
HGIBO四代目流星号とHGBFルナゲイザーガンダム


流星号は塗り分けが面倒なキャノン等の塗装に取り掛かったので大分完成に近づいてきました。
ルナゲイザーは、白はランナー状態でムーンストーンパールを吹き付けて他の色は普通に塗装。白パーツは埃噛んでるものがいくつかあったので一部塗り直しです・・・w







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figma雪ミクSnow Owl ver.です

P1225500.jpg


-- 続きを読む --
2017/01/28 Sat. 22:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

1014.figma No.299 矢澤にこ  

購入物

PA294222.jpg
HGIBOモビルレギンレイズ(ジュリエッタ機)

今月の怒涛の鉄血キットラッシュもこれでラスト。2つ購入しました。




PA294235.jpg
 月刊ガンダムエース12月号増刊ガンプラエース

付録としてアスタロト用のオプションセットが付いてきます。





PA294227.jpg PA294226.jpg
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーWサイクロンジョーカー(真骨彫製法)
ねんどろいど涼風青葉

真骨彫Wは先週届いてました。ねんどろ青葉はこの手のキャラにしてはかなり早い発売。






PA294223.jpg
武神漢装ジーガイン

4つの漢字が合体して武者ロボになる食玩新シリーズ。1個150円とリーズナブルな価格です。




製作物

PA294233.jpg
HGBFガーベラ・テトラ(キララ専用機)

部分塗装でサクッと製作。写真だとわかりづらいですが、装甲部にはルビーレッド、フレームはつや消しを吹きました。






PA294234.jpg
HGIBOガンダムバルバトスルプス

絶賛塗装中。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のレビューは、figma矢澤にこです。

PA224150_20161029183802de5.jpg





-- 続きを読む --
2016/10/29 Sat. 19:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

1013.figma No.297 小泉花陽 

キャノン砲付いたガンダムってもしかして鉄華団側の機体?



購入物
PA234221.jpg
HGIBOガンダムグシオンリベイクフルシティ

巨大ハサミが衝撃的なリベイクの改良型が発売!先代よりは多少マシっぽいですがやっぱり塗装は大変そうです・・・w





製作物

PA234176.jpg
HGBF ZZⅡ

塗り忘れていたパーツを塗って、センサーにシールを貼ってこれで完成です。パーツが多いしデカいので大変でした・・・w
次はキララ専用のガーベラテトラを部分塗装でササっと作ってしまいます。





PA234177.jpg
HGIBOユーゴ―

3連休の時にオレンジのパーツは塗装していたので紺色部を塗装し、トップコートしてこちらも完成。
尚、バルバトスルプスは開封すらしてません・・・





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回のレビューは、figma小泉花陽です

PA164083_20161023183113859.jpg
-- 続きを読む --
2016/10/23 Sun. 20:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

1012.figma No.285 東條希 

今期から始まったオッサン向けのおはスタ深夜版が結構面白い。セットの玩具とかの中に獅龍凰とかSDガンダム飾ってあるけど今後本家ではほとんど取り上げられないガンダム関連の特集やるのかすごく期待・w


購入物
PA224150.jpg
figma矢澤にこ

figmaラブライブ!最後の一人が発売




製作物
PA224111.jpg
HGBF ZZⅡ

ようやく塗装がほぼほぼ終わり、完成まであと少し




PA224110.jpg
スーパーミニプラ ザブングル

途中放置していた時期があったのでかなり時間がかかりましたがようやく完成が見えてきました。
ただ、塗装が終わって組んでいる最中に気付きましたが、股関節パーツを左右間違えていました・・・接着した後だったのでもう直せない・・・




PA224112.jpg
ミニプラジュウオウワイルド

キューブタイガーとキューブエレファントの塗装がほぼほぼ終了。タイガーは数か月前には出来てましたが。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



今回のレビューは、figma東條希です。


PA224114.jpg



-- 続きを読む --
2016/10/22 Sat. 20:54 | trackback: 0 | comment: 0edit